キコニア考察、ハオルシア世界から年月を経たのがキコニア世界説

キコニアやなく頃にのBGM作成でお馴染みのdaiさん率いるサークルM.Graveyardで作成された、音楽とドラマパートで織りなすCD「ハオルシア」というものがあります。

ハオルシアのブックレットの内容を掻い摘むと…『地球環境を守るためのはずのオルガニクスオートマタ(AI?機械?)が地球を守るバリアのレコンシルスフィアをぶっ壊して人類ほぼ全滅。なぜオルガニクスオートマタが人類滅ぼそうと思ったのかと言うと、地球環境を守るために善意でやった』みたいな感じです。

ここに「ゴンドワナランド大陸で敵性オルガニクスオートマタに人類はやられて98%が死滅」とあります。ゴンドワナランドって?と検索すると、今のユーラシア大陸やアメリカ大陸などのプレートの移動で形成するずっと前のくっ付いてる超大陸です。丁度南アメリカ、アフリカ、オーストラリアがゴンドワナ大陸に当たります。キコニア 世界で言うLATO、ACRが入りますね。

霊素の元は人間だったのではないか?という説があります。霊素の取れる場所は昔栄えた土地ばかりです。つまりLATOの霊素で豊かな土地柄は、ハオルシア世界で死滅した人間たちの生きた跡では?という妄想です。

0コメント

  • 1000 / 1000